makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

心の休日

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしてますFumieです。

 

今日は「心の休日」ということですが。

実は、以前に英会話を習ってた時の先生が先日お亡くなりになったというショックな出来事があり、それがきっかけで今週は少しゆっくりと自分を見つめ直す時間を設けました。

 

その先生は私と同い年のアメリカ人の方。

とても明るくユーモア溢れる人気者の彼には以前から持病があったようです。

 

先日、街で偶然彼と会って、少しお話をしてなぜかハグをしてお別れしました。

それが最後になりました。

 

知らせを聞いた時はショックでなかなか気持ちの整理ができませんでした。

 

「人は明日の朝、絶対起きるという保証は無い」と言った方がいました。

うん、そうだね。

なんて思っていましたが、今回のことでそれがわかってきました。

 

やはり、大切なひとがいなくなるのは辛いです。

だからできるだけ自分の身体をいたわろうと思いましたし、それを伝えたい人には反射的に連絡をしていました。

 

たまに足を止めて自分をみつめる時間を設けるのもいいですね。

 

 

そんな中、今日は愛犬の13歳の誕生日でした。

彼女は人間の年齢でいうと70歳ほどだそうです。

f:id:makefumie:20180329231752j:plain

最近は一日の中で寝る時間が多くなりましたし、寝る時間も早くなりました。

日によっては寝る前に寝床に私を呼んで添い寝をするようおねだりするようになりました。

 

本当に愛おしい存在です。

 

悲しくて涙を流していた時、疲れている時にはそっと寄り添ってくれたり、

一緒に走ったり、海に沈む夕日を見に行ったり。。。

 

いままでも、これから先も彼女との時間を大切にしていきたいと思います。

 

今日はちょっとしんみりしてしまいました。

次回からは従来通り「美と健康」をテーマにした記事を載せていきます。

 

どうもありがとうございました。

 

こちらも来週には桜が開花するようですね。

桜が咲く中をお散歩するのがとっても楽しみです(^^)

Fumie

 

HPです。

お問い合わせはこちらにお願いします。

suzukifumie.net