makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

お着物メイクでした。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

 

今日は朝から七五三参りに行かれる女性のお着物メイクでした。

恥ずかしがりやさんのご本人の許可を得られませんでしたので(笑)私の着物写真でも。。。(爆)

f:id:makefumie:20170928153936j:plain

数年前の写真です(^^;)

結婚式の披露宴に出席した時です。

 

 

今日の女性はちょっとお肌に疲れが出ていましたので、ベースメイクをしっかりさせていただきました。

 

特に目の周りに使った明るめのコンシーラーが役に立ちました。

やはり疲れが出やすいのは目の周り。

血行不良で青色のクマが目立ってしまいます。

 

 

f:id:makefumie:20170814163918j:plain

クマの種類です。

 

 

リキッドファンデーションをのせたあと、「トントン」と丁寧にたたきながら乗せて行くのですが、今回はちょっと頑固なクマ。

薄めのコンシーラーの「ブライトナー」だけでは消えず、ちょっとカバー力が強い明るめのコンシーラーを重ね塗りしていったら消えました。

(う〜〜ん!彼女のビフォーアフター写真を載せたかった!)

 

 

その他、ポイントを入れたのはアイライナーでした。

黒のリキッドアイライナーを丁寧に埋め込んで、ちょっと跳ね上げて描きました。

昨日、お話ししたばかりですね(^^)

 

f:id:makefumie:20170927151953j:plain

こんな感じでしたね。

 

 

これから結婚式シーズンです。

和装、洋装それぞれ素敵に上品に出席しませんか?

 

お手伝いが必要ならばお声がけくださいね。

 

Fumie

 

メイクレッスン、パーソナルメイクの詳細が載っています。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

suzukifumie.net