makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

アイラインあるある

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

 

今日は「アイラインあるある」ということで、アイライナーを引いている人を見ると感じる事を少し。。。

 

「薄目になるとどん引き」パターン(笑)

人とお話している時にたまに遭遇する、薄目になったお友達のアイライナーが極太でちょっと引くパターン。

f:id:makefumie:20170927151423j:plain

こんな感じ↑

 

一重まぶたや奥二重の方がよく間違って太くラインを引いてしまいがちなのです。

私も奥二重なのでお気持ちわかります(^^)

目を開けるとラインが隠れちゃうんです。

だからついつい。。。(^^;)

 

でも、太いラインでなくても細くても片方だけラインを引いた目と見比べると、しっかりパッチリラインの効果が出ています♡

 

「跳ね上げ過ぎてませんか?」

わかりやすい例えは「ブルゾンちえみ」のアイラインでしょうか?

あれくらいまでいくとちょっと極端ですが、正面からしか鏡を見てないと陥りやすいことです。

 

眉毛を描く時にも共通するのですが、ちょっとお顔を横に向けて鏡を見ると長さがわかります。

正面だけですと長さがわかりにくく、ついつい長く描いてしまいがちです。

 

ちょっと横を向いて(チラッ)と見てみてくださいね。

 

「私の好みのアイライナー」

f:id:makefumie:20170927151953j:plain

写真デカっ!(笑)

このアイライナーの形が私の好みのアイライナーです。

ちょっと長めかな?

 

自然な跳ね上がりと、自然な長さ、太さではないかな?と思っております。

 

私がパーソナルメイクをする時はこんな感じのアイライナーになります。

もちろん、お客様の好みもありますから、ご希望を伺いますけどね。

 

ということで、今回はこのへんで。

毎日暑かったり寒かったり気温差がありますので、お風邪などひかれませんように。

Fumie

 

suzukifumie.net