makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

暑くてお肌が砂漠になりそうですね(^^;)

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

眉を描く事に特化したクラスを始めました。

詳しくは下記のHPをごらんください。

 

 

毎日、真夏日が続いておりますが、皆様体調を崩しておりませんか?

不要不急の外出は控えるようにとはいうものの、外に出ないといけない時は本当に気をつけております。

 

クラクラしたことが今年すでにありましたので、いつもよりお水と塩分を多めに摂って熱中症予防をしております。

 

夏は熱波、冬は寒波が来て明らかに気候がおかしくなっております。

ここ最近は四季を感じる事が難しくなって来た様な気がします。

 

 

さて、お肌ですが。。

最近のわたくしのお肌のコンディションの状況をご報告致します。

まず気になるのが「乾燥」です。

 

なんでしょう、日差しで水分が蒸発している感覚です。

もしかしたらエアコンの冷気も関係しているかと思います。

 

先日は昼間に一度メイクを落とし、スキンケアを朝よりも念入りにやり直し、メイクを新たにした日がありました。

 

夜のスキンケアは特に念入りにケアするようになりました。

週に何回か行うフェイスパックはもちろんですが、保湿力が強力なエッセンス、クリームと、とにかく保湿にパワーをいつもよりしております。

 

お肌に化粧品が浸透しやすいように美顔器を使っておりますが、ちょっと最近は特に気合い入れております(笑)

 

ということで、皆さんもくれぐれも乾燥に気をつけてくださいね。

 

来週はとあるお客様からのご指名でグループメイクレッスンの為に上京致します。

いわゆる「タワマン」でステキ奥様たちをよりキレイにしてきます。

 

今から準備をして、皆様が喜んでくださるようお勉強しております。

わたくしの「想い」が伝わりやすくするにはどうしたらいいか?

教えた事が出来るようになるにはどうしたらいいか?

昨日までの連休はほぼそれに費やしていた感じでした(^^)

 

新しい出会いもありますから今から楽しみです。

 

 

ということで今日はこのへんで。

 

お問い合わせ、お申し込み等は下記のHPからお願い致します。

suzukifumie.net