makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

メイクのご依頼について

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日のテーマはメイクのご依頼についてです。

 

秋の結婚式が多くなってくることによって、式に参列される方からメイクのご依頼やお問い合わせをいただくことがあるのですが、今回は改めて私のメイクについてお話していこうと思います。

 

メイクのご依頼でよくあるタイプですと、先ほど言った結婚式に参列される方、パーティに参加される方、中にはちょっと気合いを入れるイベントの時や珍しいご依頼で言ったらライブメイクですね(^^)

f:id:makefumie:20181011211240j:plain

 

主にお申し込みをされる方は以前レッスンを受講された方が多いのですが、HPをごらんになってお申し込みをされる方もいらっしゃいます。

つまり、初対面の方ですね。

数ある中からわたくしを選んでいただき本当にありがたいです。

 

初対面の方も以前お会いした方もどちらもメイクをする前に事前打ち合わせをしております。

 

メールで打ち合わせをするのが大半ですが、メイクのリクエストがあればその時に聞いたり、当日着ていくドレスやお着物のお写真を事前に送っていただいて打ち合わせをしております。

 

結婚式に参列されるメイクでしたら、あくまで主役は新郎新婦ですので、派手になりすぎず、でも地味になりすぎないメイクを意識しております。

 

でも、ちょっとだけ気合いが入りますよね。

 

普段の自分とはちょっとだけ違う素敵なメイクを心がけて、喜んでいただけるよう準備をしております。

 

また、近々ライブメイクのご依頼があるのですが、こちらも事前に衣装を見せていただいてますが、ライブの内容により衣装がロックだったりキュートだったり。

 

今度は一回のライブでロックもキュートも詰まっているので、メイクチェンジが必要になるので、なかなか燃える内容になりそうで、今から楽しみにしております(^^)

 

と言う感じでメイクのご依頼には事前打ち合わせをするのが大半ですが、打ち合わせ無しで私に全ておまかせの方もいらっしゃいます。

信頼してくださってご依頼されるのは大変光栄です。

 

これからも常に学び、皆さんに喜んでいただけるよう努力をしていきます。

 

というわけで今日はこのへんで。

Fumie

 

私のHPです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

suzukifumie.net