makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

9月になりました。今月もよろしくお願いします。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

あっというまに9月ですね。

本当に時が経つのが早く感じて何とも言えない気分になってしまいます。

 

さて、週末はいろんな事が起こりまして。。。

自宅はマンションなのですが、1日の昼間に突然、マンション中の火災警報器が鳴りまして。

以前も誤作動で鳴った事があったのですが、今回も同じ感じでどこかのお部屋で火事がおきたわけでもなかったので、ちょっと留守にしました。

 

1時間経とうとしたら同じマンションのお友達から「消防車がいっぱいいるんだけどーーー!」という内容のLINEが(^^;)

近所にいたので慌てて帰宅したら、消防車とパトカーが数台、警備会社の車がマンション周辺を埋めて、幹線道路は渋滞し、軽くパニック状態になってしまってました。

 

ロビーには多くの消防隊員、警察の方などが埋め尽くし、その場にいた住人は不安な顔をしていましたが、結局どのお部屋からも火事は起きてはおらず、警報機の誤作動で今回の事態になってしまいました(泣)

何事も無くよかったのですが、トラブルはこれだけで終わらず、自宅に帰ると今度はインターネットが使えない状態になっていました(-_-)

 

調べてもらったらマンションにある元の機械のトラブルとのこと。

火事騒動が原因ではないようですが、結局丸二日間マンション全世帯のインターネットが使えない状態でした。

 

現在は復旧して、通常の生活に戻りましたが、普段当たり前のことができなくなると人はパニックになってしまいますね。

諸々作業ができなくなったりしましたが、9月の初めからイレギュラーなことが起こっております(笑)

今月はどんな楽しい事が起こるのでしょうか?と思う事にしました。

 

さて、ここ最近はちょっと涼しくなって秋を感じられるような気温になってますね。

 

秋になると夏の暑さでお肌や髪の毛が疲れたりするのですが、皆さんはいかがですか?

 

わたくしはこの夏は「とにかく保湿」に力を注いできました。

おかげで「お肌の乾燥サイン」が出ることがありません。

髪の毛は四半世紀のお付き合いの美容師さんに先日「この年齢でこの髪質は合格」と言われました〜♪

 

ということで、次回からは秋のスキンケアと秋のメイクをお伝えしていきたいと思います。

 

先日、新しいアイシャドウなどをゲットしました。

いろんなタイプの秋メイクをするのが今から楽しみです。

ここでもお伝えしていきますね。

 

それでは、明日は台風が接近とのこと。

くれぐれも気をつけてくださいね。

Fumie

 

わたくしのHPです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

suzukifumie.net