makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

「何でもいい」と「お任せします」の違い

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクをしておりますFumieです。

 

いよいよ冬到来という感じになりましたね。

こちらは16時過ぎると空が暗くなって、白鳥たちがねぐらに戻る光景が見られます。

 

スタッドレスタイヤに交換する季節にもなりました。

雪が舞うのもあと少し。。。

 

 

さて、今日のテーマは

「何でもいい」と「お任せします」の違いということですが。

 

何も考えず「何でもいい」と、お伝えする場合。

 

それと

 

ある程度のご希望やご要望をお伝えしてから「あとはお任せします」という違いです。

 

 

どちらもお願いをしているのは同じです。

ですが、特に何も考えずに「何でもいいのでよろしくおねがいします」という方ですと、あとで何か不満を言う確率が高いのです。

 

これはものづくりの現場でもよくあることなんです。

 

「何でもいい」と言った人ほど不満を言う。

と、先日ものづくりを生業にしている友人から聞きました。

 

 

私のレッスンにいらっしゃる殆どのお客様は何かご希望やご要望を予め考えてからこちらにいらっしゃっています。

 

例えば「眉毛を描くのが苦手なので、なんとか描けるようになりたい」などというご要望です。

 

ですから、特に私は心配をしておりませんが、せっかくわざわざレッスンにいらっしゃるのですから、満足していただきたいので、ご希望やご要望を予め考えてからレッスンにいらっしゃる事をおすすめします。

 

 

といういことで、今日はこのへんで。

寒くなってきました。厚手のセーターの出番ですね。

くれぐれもお風邪などひかれませんように。

 

Fumie

 

私のHPです。

お問い合わせ、お申込みはこちらまでお願いいたします。

 

suzukifumie.net