makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

定められた使用量と使用法を守ってパワー発揮!

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

ちょっとお久しぶりでしたね。

 

あっという間に11月になり今年もあと2ヶ月になりましたね(^^;)

朝晩と日中の気温差もあり体調不良を訴える方もちらほらと。。。

 

最近私は保湿効果が高いお手入れを念入りにするようになりました。

いつもこちらでお伝えしておりますが、一年中同じスキンケア商品でお手入れをするのではなく、季節に応じたスキンケアとメイクをしていくことをおすすめします。

 

スキンケアに関しては最近では保湿力が高いマスクとクリームを取り入れてます。

 

暑い季節では汚れを取り去ったり、保湿に加えひきしめ効果が高いマスクや化粧水などを活用しておりましたが、これからの季節はとにかく「保湿」がメインになります。

 

化粧品メーカーに勤務していた時に数万円する高級マスクやクリームを購入されても「特別なイベント」の直前にしか使用されていなかったお客様にお会いすることがありました。

 

ちょっともったいない使い方をされていたお客様を思い出しました。

 

販売の際に使用方法をお伝えしていると思いますが、お客様によっては「高かったからもったいない」という気持ちになって「勝負の時」にだけ使っていたんですね。

 

化粧品のパワーを発揮させる為にも品質保持の為にも定められた使用量、使用法を守っていただきたいです。

 

これからも季節、ちょっと奮発してスキンケア商品を購入される方がいらっしゃいましたら、ぜひこのことを頭の隅っこに置いていただけると嬉しいです。

 

ということで、今日はこのへんで。

これから紅葉の季節が本番ですね。

あったかくしてお出かけしてくださいね。

 

Fumie

 

私のHPです。お問い合わせ、お申込みはこちらまでお願いします。

suzukifumie.net