makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

すっかり秋の空気に変化しましたね。

こんんちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

つい半月ほど前は40度近い気温になり、体調不良になる方も多かったと思いますが、今では最高気温が30度くらいにまで落ち着きましたね。

それでも外出すると汗ばむこともありますよね。

 

そんな中、メイクは秋でございます。

 

化粧品売場に行ってみるとどんなお色がトレンドなのかがわかるかと思いますが、秋のメイクといったら今年もブラウン、ゴールド、ボルドーといったお色がメインになりますね。

 

私も最近はブラウンとゴールドの組み合わせのアイシャドウをつけております。

そしてアイライナーはちょっとしっかりめに。

 

そして眉も自眉に沿ってしっかりめに。

眉のお色はその日のアイシャドウやお洋服に合わせて毎日微妙に変化させています。

私の場合は、ブラウンのアイシャドウを斜め切りにカットされているアングルブラシを用いて眉毛にのせています。

 

明るめのブラウンアイシャドウだったら眉も明るめに、ダークブラウンだったら眉も少しダークになるという感じです。

 

その他に眉を描くアイテムはいくつかありますので、その日の気分やお洋服に合わせて変えております。

眉の形やお色を変えるのは「その日の気分やテーマ」に合わせて変えると楽しいですよ。

 

レッスンの時に一番多く質問されるのはこの眉の描き方になります。

お聞きしたいことがたくさんある方も多く、レッスン後のLINEでのやり取りの際にもご質問をいただきます。

 

ご自分で描いた眉を写真に撮ってこちらに送ってチェックされる方も。

なんだか嬉しいですね。

ちなみにLINEでのご質問はもちろん無料ですよ。

私ができる範囲でお答えしております。

 

ということで、今日はこのへんで。

次回はスキンケアのお話をしたいと思います。

 

朝晩ちょっと寒くなってきましたので、お風邪などひかれませんように。

Fumie 

 

私のHPです。

お問い合わせ、お申込みはこちらまでよろしくおねがいします。

suzukifumie.net