makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

BBとCCの違いのご質問

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

ここ数日の気温の変化に体がついていけない方も多いかと思われますが、皆様いかがお過ごしですか?

私はちょっとだけ咳が出る症状に(^^;)

 

この前まで30度超えた日があったと思ったら今日は20度ほど。

お洋服を選ぶのも困ってしまいます。

梅雨の時期なんでしょうけど、なんだかいつもの梅雨とはまたちょっと違う気が。。。

 

くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

さて、今日は以前にもこちらに載せましたが、質問がありましたのでもう一度。

 

「BBクリームとCCクリーム」の違いを数名の方に質問されましたのでお答えしますね。

 

これら2つの製品はファンデーションとはちょっと違います。

 

BBクリームの方がファンデーション成分に化粧下地や美容液が一つになったものですので、簡単手軽にベースメイクをしたい人にぴったりです。

 

ではCCクリームはというと、化粧下地にコントロールカラーが付いたものですので、とにかくナチュラルに仕上げたい人にはこちらがよろしいです。

 

でも、カバー力はファンデーションにはかないません。

ちなみに私はファンデーション派です(^^)

 

これから蒸し暑い日が続きます。

スキンケアをしっかりとして、化粧崩れにならないよう工夫してくださいね。

 

私もテカりやすいので、気合い入れて(笑)この季節を乗り越えたいと思います。

 

ということで、今日はこのへんで。

くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。

Fumie

 

 

私のHPです。

お問い合わせ、お申込みなどこちらからお願いします。

suzukifumie.net