makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

白湯が出てくるバーに遭遇。。。

こんばんは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしておりますFumieです。

 

今日は「白湯」についてちょっとだけ。

 

先週末、友人が携わっているバーにおじゃましてきました。

普段からお酒が飲めないのでバーにはなかなか行く機会はありませんが、ちょっと近くまで来たので寄ってみました。

 

そこでは白湯がお水代わりに出てきました。

寒い外から来たのでとても嬉しかったです。

 

最近ではお水のペットボトルも常温で販売されてますし、氷なしでコールドドリンクを販売しているお店も出て来てます。

 

さて、白湯の効果ですが。

いろいろ良い点がありますのであげていきますが、その前に白湯の作り方を。

 

実は湯沸かしポットやレンジで温めただけの水ではなく、水から直火でしばらく沸騰させ、冷ましたものが良いそうです。

 

朝起きて冷たいお水を飲むよりも白湯を飲んだ方が内蔵があたたまりますし、寝ている間に汗をかくので水分補給にもなります。

 

でも、あまり飲み過ぎないように。コップ一杯程度の量を少しずつ飲むのがおすすめです。

f:id:makefumie:20180122234447j:plain

 

飲むタイミングは朝起きて飲むのもいいですが、食事前に飲むと内蔵が温められ消化吸収を促してくれますのでこちらもおすすめのタイミング。

 

でも、絶対このタイミングでないといけないという決まりはありませんので、お好きな時にちょっとアレンジしてショウガを加えたりして楽しんでみるのもいいですね(^^)

 

白湯は冷え対策にもなりますが、体温が上がることによって新陳代謝や免疫力の向上にも良いとされています。

 

冬になると水を飲むのが減りがちです。

ぜひ白湯を飲んで「温活」しましょうね。

 

ということで、今日はこのへんで。

またまた最強寒波がやってきます。

あったかくして、お怪我のないように。

Fumie

 

 

わたくしのHPです。

たくさんのお問い合わせをいただいて感謝しております。

suzukifumie.net