makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

ストレスフリーな日々を。。。

こんにちは。

新潟市でメイクレッスンとパーソナルメイクサロンをしてますFumieです。

 

今日は「ストレスフリーな日々を」というテーマですが。

 

皆さんはストレス発散にはコレ!というものがありますか?

やはりストレスが原因でお肌のトラブルに遭遇することがありますから、発散できるといいですよね。

 

恋愛中の人はお相手とうまくいくと「今までイライラしていたのはなんだったの?」という位にバラ色の人生になりますよね(^^)

ちょっと嫌な事があっても笑ってスルーできちゃったり。

恋愛の力ってとっても強力ですね♡

 

また、人によってはスポーツをしたり、カラオケで熱唱したり、叫んだり(笑)

私もたまーーにカラオケで歌っています。

 

完全にストレスが無くなる事はなかなか難しいですが、私の場合はいい音楽を聴くのがストレス発散の一つにしています。

 

結構どのジャンルを聴くという決まりはありませんが、その時に一番聴きたいものを聴くようにしています。

f:id:makefumie:20180217155603j:plain

 

今日はクラシックを聴いていますが、それ以外にファンクラブに入るほど大好きな平井堅さんだったり、学生時代によく聴いたバンドの曲だったりと、毎回違いますが、私にとって音楽はいい気分でいる為の大事なツールになってます。

 

また、地元で活躍している友人達のライブに行くのも大好きですね。

女性アーティストさんをメイクした事がきっかけで、地元のライブ行く機会が増え、出来るだけライブに行っております。

 

あとはお出かけですね。

移動距離はあまり関係ないですが、子供の頃から出掛けるのが大好きなので、素敵な景色を見たり、美味しいコーヒーを飲みに行ったり、お洋服を見に行ったりと、まぁ普通といったら普通ですけどね(^^;)

 

こんな感じでストレス発散をしています。

できるだけストレスをためず、いい気分で過ごして行きたいですね。

 

ということで今日はこのへんで。

 

いやー、それにしても昨日、今日と男子フィギュアスケートに釘付けでした。

気がついたら泣きながら観ていました(笑)

羽生選手金メダル、宇野選手銀メダルおめでとうございます。

 

今日はぐっすり眠れます(^^)

Fumie

 

suzukifumie.net