makefumie’s blog

新潟のメイクアップカウンセラーFumieのワンポイントメイクアドバイス、メイクレッスンのおしらせや日常の事などをUpしていきます。

ウエディングイベントに行ってきました

こんにちは。

新潟市でメイクレッスン、パーソナルメイクをしておりますFumieです。

 

昨日は昼間に親友のウエディングパーティ、夜間はお世話になっている方の食事会に出席する為に上京してきました。

 

両方とも結婚にまつわるイベントだったのですが、それぞれ幸せ溢れる会で幸せな気持ちになって帰ってきました。

 

f:id:makefumie:20170924144926j:plain

昼間のパーティはカジュアルがコンセプトでしたが、夜の食事会の会場がドレスコードがあるレストランでしたので、ワンピースを着ていきました。

 

昼と夜の差がある遠方のイベントに参加するのは大変ですね(笑)

メイクもちょっとだけ昼間と夜のメイクを変えて参加しました。

 

f:id:makefumie:20170924150639j:plain

昼間のパーティの様子です。

 

f:id:makefumie:20170924151019j:plain

こちらは夜のレストラン。

 

今回感じた事は、やはりドレスコードというのはとても大切ですよね。

いろいろな場所やイベントなどのシーンに相応しい服装をする配慮が必要ですね。

 

お店によって独自のドレスコードを設けているところもあります。

挙げるならば男性のサンダル、破れたシーンズなどは遠慮されます。

女性でも「ん?」みたいな場違いというか、人が振り返ってしまうお洋服ではいけませんよね。

大切なのは他のお客様に不快な思いを与える服装はNGです。

 

そして何より初めて会う人はその時の服装でその人を判断してしまう事になってしまいます。

 

ぜひ気をつけたいことです。

 

私も来月の神前結婚式ではきちんとマナーを守ったドレスコードで参列させていただきたいと思っております。

 

ということで、今日はこのへんで。

Fumie

 

 

suzukifumie.net